Xylifive

ゲイによる雑記

多様性という劔

前記事で「『ふーん、そういうのがあったのね』と思う程度」と書きつつ、保毛尾田保毛男に関する記事が続きます。今回はこんな記事について。 dot.asahi.com 保毛尾田保毛男への批判を「分別がない」とする、ミッツ・マングローブ氏による記事である。概要は…

保毛尾田保毛男問題から見るちえみ

それまで保毛尾田保毛男を知らなかった若年層としては、「ふーん、そういうのがあったのね」と思う程度であり、正直なところここまで紛糾しているのは意外であった。たしかに同性愛者のステレオタイプ(といっても、一昔前のもののように思えるが)で笑いを…

そしてLHHへ……

■Outlook 2016 Outlookに対しては良い印象がなかったのだが、職場で使っているため自宅でも導入してみたところ、これがなかなか便利だった。メールの管理、スケジュールの管理、タスクの管理、「これさえ開いておけばOK!」な感がある。ブラウザを開くとつい…

9.15

■戦線離脱 幸福の総量は決まっていて、牌を奪い合っている。誰かの豊かさは自分の貧しさの上に成り立っている。 そんな発想に基づくあれこれを見るたびにウッとなって、自分はそういう競争から離れていたいと思う。上野千鶴子が共に貧しくと書いて大炎上して…

ゲイアプリ:プロフに書くことがない問題

久々にアプリでも再開するかー、とあれこれパスワードを試してようやくログイン下はいいものの、プロフに書くことがなくて手が止まった。なんなら載せる写真もないが、少なく見積もってもここ5年ほどは容姿にも体型にも大きな変化はないので、古いのを使い…

経過

およそ1ヶ月半、しっかり休んでいたらいよいよ期日が迫ってきて、また焦る気持ちに逆戻り。7月・8月はほとんど家から出ず、ゲームをしていた。ドラクエ最高です。 これが4月・5月だったら不安や焦燥でちょっとしたパニックになっていただろうと思うと、…

ふりかえり

3月末頃からメンタルの調子を崩していたが、7月に入ってようやく寛解してきた。 他の諸事のために「やらなければならないこと」を十分にこなせず、そのことが焦りとなって余計にこなせなくなり、悪循環に陥っていたのがきっかけだったと思う。早いうちに精…